再会
高校時代の友達Mちゃんが、3月に迫った国家試験に向けた勉強のため、最近私と同じ場所で勉強してることが彼女からのメールで判明。
これからしばらくの間、毎日一緒にお昼ご飯を食べることになりました。
(ゼミの日は、内容はともあれ、人としゃべってるから気分転換になるけど)、そこにいる日は、ただひたすら一人で勉強する日なので、昼ごはん時の30分程おしゃべり出来るのはいい気分転換になります。& 彼女もとても頑張ってるから、いい刺激を貰えます。
 初日の今日は、他の高校時代の友人達の近況をまとめて教えてもらい、かなり興奮。
試験が終わったら、久しぶりに皆に会いたいなぁ…。
 
 にしても、私と相方さんの間と全く同じ光景が、彼女と彼女の彼氏さんの間でも繰り広げられてて、なんか二人で(苦)笑ってしまいました。
 たまに相手の家に会いに行ってる時も、基本、彼女も私も机の前。その間、相方さん達はゲームしてたり、テレビ見てたり、私達のために食事を作ってくれたり(稼ぎ手は彼らなのに!)。多分、ずっと机の前にかじりついてる私達に配慮してくれてるからだろうと思うのだけど、彼らは友達と旅行に行くようなこともあまりなく(聞いたら「いいな」と私達は言ってしまうだろうから)etc。
 私達は自分で選んだことだから自業自得だけど、巻き込まれてる彼らは私達に合わせてそういう生活をもう何年も続けてくれてるわけで、頭が下がります。
 なんとしても今年でこんな生活は終わらせたいね、と二人、話し合ってる次第。
[PR]
by cheeriot | 2008-01-17 23:59 | DAILY LIFE
<< 今そこにある(かもしれない)危機 いいこと教えてもらったよ! >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31