いいこと教えてもらったよ!
久しぶりに会ったE嬢に(結婚祝としてタイ料理をごちそうになりながら(笑))「太った」と泣きついたところ、いいことを教えてもらいました。
 それは、太って見える(…っていうか、太ったんだけど…)一要因である“むくみ”は、リンパの流れを良くすることによって改善できる、ということ。
 太ももの付け根の真ん中あたりのリンパをぐっと押すと太もも部分の、膝の裏のリンパを押すと、膝下部分のリンパの流れをそれぞれ改善できるそうです。(※やりすぎもダメらしい。)
 でもって、これらのリンパの流れが悪ければ、どれだけ運動しても、下半身デブの解消は難しいらしい。

これなら座りっぱなしの私にも出来るわ!
というわけで本日より実践中。

 ちなみに最近E嬢と会えてないのは、彼女が秋ごろに身体を壊してしまい、今年は受験しないことを決断したため & 治療優先のため。
 司法試験であれ何であれ、身体を壊してまでする価値があるものはなかなかないと思うので、まずはちゃんと身体を治してほしいと願ってます。

久々に会った彼女はやっぱすごいおもしろかった。ローにいた頃は毎日のように会ってたし、去年前半は週一でゼミしてただけに、昨今、なかなか会えないのはホントに残念です。
[PR]
by cheeriot | 2008-01-16 23:59 | FUN
<< 再会 悪循環の理由 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31