人気ブログランキング | 話題のタグを見る
価値の分からん人々
父の友人が、日本に数台しかないとかいうフェラーリに乗って、専用ジェラルミンケースに大切に保管された1985年産ワインをプレゼントしに来てくれた。
 
ご存知の方はご存知の通り、ウチの家族は全員、酒が飲めない。
お正月のお屠蘇用に一升瓶を開けようものなら、それがなくなるまでに1ヶ月以上かかる家である。ワインの味なんて分かるはずがない。

父の友人も勿論その事実を知っている。
なのにこんな(多分めちゃくちゃ)高いワインをプレゼントしてくれたのは、この友人が、まだ見ぬウチの相方を気に入ってくれたらしいからだ。
気に入ったポイントは、どうも「酒が飲める」ことらしい。。。(そ、そんな理由?)

 イマイチよー分からんけど、相方が父の友人にウケがいいのはいいことだ。多分。
 いいワインが価値の分かる(ホンマかな?)人に飲んでもらえることもまた。
by cheeriot | 2007-12-27 23:59 | DAILY LIFE
<< 謹賀新年 今年のクリスマス >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31