友人kが大学病院に通うワケ。
Cheeriotは、時間節約のため、よく某駅の立食いうどん・そば屋で昼ごはんを食べてます。
でもって、ちょっと前まで、よくそこで、今年の新試に合格した友人kと出くわしてたの。
立食いって、ゆっくりしゃべれんやん?だからなぜそこで頻繁にkと出くわすのか、しばらく解明できず、cheeriotの中では妄想が膨らむ一方…
(-。-)。O0○ 彼女かな、やっぱり彼女かな、もちろん彼女やな、彼女に違いない!
しかもこんな時間に会いに行くってことは、相手、学生?偶然会えんかしら。あぁ楽しみ( ̄―+ ̄)♪



ある日、ついに謎を解明。
なんのこたない、近くの大学病院に高血圧症の治療に通ってただけだった。(ちぇっ。)
なんでも、法務省?の司法修習担当者から電話がかかってきて、「あなたの健康診断の結果を見ました。ひどい高血圧ですね。修習中にポックリ逝かれると困るので(←ホントにこう言ったらしい)、病院に通って血圧下げて下さい。また、ポックリ逝っても司法修習のせいではない旨、用紙に書いて署名してすぐ送付して下さい」と言われたそうだ。
 そーいや、Kは、元は菓子メーカー勤務だったぐらいのお菓子好き。
(※高血圧とお菓子の食べすぎの間に因果関係があるかは不知)。
憧れのNちゃんが大好きなFujiya製品を、Fujiyaが営業停止処分受ける直前に大量に買い占め、「Nちゃん、いつでもこれ食べていいからね」と伝えておいた(Nちゃんとの会話機会を増やす、という涙ぐましい戦術。ってかアンタ、何歳?)ところ、Nちゃんと会話する機会もないまま、いつの間にか菓子だけが激減してた。それをせっせと食べてたのは、実は隣席の男だった、なんつー公然の秘密的逸話まである。

それにしても「ポックリ逝っても司法修習のせいじゃない」旨、届出させるなんて、
お役所って色々気ィ廻す必要があるのね;
 ま、おかげで私のblogネタが1個増えたけどさー。
[PR]
by cheeriot | 2007-12-21 23:59 | SCHOOL
<< 今年のクリスマス 最近の楽しみ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31