結婚式にまつわること その1
結婚報告をした途端、洋の東西問わず、複数箇所から「式に参列したいので、少なくとも6ヶ月以上前に日程を決めるよう」強いプレッシャーがかかりました。
でも試験直前にそんなこと決めてるような余裕は私にはないので、早急に日程だけ決めようと思ったんだけど、これを確定させようと思ったら、まず、式場決めんとあかんのね!でもって、式場決めるにはおおよその人数と、どんな式をしたいのかを決める必要があるんだ、ということに遅まきながら気が付きました(^_^;)

で、自分の理想と条件を考えてみたところ、以下のような結果に。
 ① 食事が美味しいこと(絶対条件。美味しいもの食べて、嬉しくなってニコニコしてるのがいいなぁ。正直、披露宴というより、ご飯会がいい。この点では神田うのちゃんの”感謝祭”に賛成)
 ② 海外から友人達が多数来てくれる模様 → 和のものを1つ以上取り入れること
 ③ 時期は来年9月~11月頭になりそう。
    (夏の和装はあり得ん by母)
 ④ 遠方から来てくれるゲストの迷惑にならない時間にすること
    (彼は岡山、私は大阪&仙台、日本人の友人の半分が東京在住…。
    関西・東京、どちらでやっても2/3は遠方ゲストになります)
 ⑤ 身の丈にあった式にすること(cheeriot、貯金切崩し生活してるから)
     → こじんまり?
 ⑥ 出来れば景色がきれいなとこ → ということは夜はナシ?
 ⑦ せっかくなんでウェディングドレスは着てみたい
    でも、教会式でのヴァージンロードとか、ケーキカットとか、両親への手紙の朗読なんていうのは、私(と多分、ウチの父)の気恥ずかしさのリミットを超えてるので実行不可能。苦笑。

さて、どんな会になるのやら…。
…と、ごめんなさい。大きな会は出来ないので、かといって親戚を削ると後々厄介なので、
必然的に(?)ごく少数の友人しかお招きできないと思います。ご理解くださいm(_ _)m
 → 大阪と東京で、カジュアルな飲み会をやりたいなぁ、とは思ってます。
   よろしくお願いします。 
[PR]
by cheeriot | 2007-08-30 23:59 | WEDDING
<< 相方さん来仙 「私生活ナゾの人」 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31