証人
d0021590_2320640.jpg13日に提出すべく、婚姻届を貰いに行ったところ、証人になってくれる方を2名探す必要があることが判明。
(ついでに書くと、戸籍謄本を取り寄せた結果、これまで知らなかった事実 --- eg:母は実は新潟生まれだった、相方さんの苗字の漢字は私が思っていたものとは違ったetcも判明。ま、どーでもえーけど。)
 「2名」と聞いて、私達の脳裏にひらめいたのは、同じ人達 -もう2人して4年以上お世話になってる、近所の焼肉屋さん、だるま屋さんのマスターとそこのK子さんという女性の店員さん。
 早速金曜日にお願いに行ったところ、二人とも二つ返事で引き受けてくれました♪
  「離婚届の証人には絶対ならないからね!」(by K子さん)、
  「コイツ(相方さん)が浮気した時はすぐに言いにおいでや!刃物研いどいたるからな(笑)!」(byマスター)
とのコメント付き。お肉のプロにそう言ってもらえるなんて、なんて頼もしい!
 
で、9/9に焼肉を食べに行きがてら、サインをいただいたんだけど、
奇しくもこの日はマスターの63歳のお誕生日\(^O^)/
 マスターも「自分ら(=相方さんと私)とは何か縁があるんやなぁ。
        大阪に戻った時は必ず遊びに来るねんで!」と感慨深げ。
その場に偶然居合わせた常連さん達にも祝福してもらえ、
十三離れるに際して、こんな素敵な縁と思い出が出来て嬉しい限りです♪

さぁ、後は提出するのみ。
ここまで来て書類不備で突き返される、とかありませんよーに(-人-)ナムナムナム…
[PR]
by cheeriot | 2007-09-09 23:59 | WEDDING
<< The last day of... 結婚式にまつわること その2(遡及) >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30