相方さん来仙
異動が決まって(また別途書きます)バタバタしてる中、相方さんが時間をやりくりして強行軍で仙台まで私の祖父母に挨拶に来てくれたので、弟くんが、「折角こんな遠くまで来てくれはったんやから…」と、車で奥州平泉まで観光に連れて行ってくれました。
d0021590_23431939.jpg
私はここに来るの3回目なんだけど、今回、あまりに商業ナイズされててびっくり。
平泉を世界遺産に!という運動に沿って、なんだそうですが、私は、何もなかった昔の素朴な平泉の方がよっぽど好きだったので、残念です。そういうセンスのない人が観光行政したって、ニーズを掴みきれないから失敗する、と私は思うんだけど…。
あ、でも人はホントに素敵で、何人もの方にとても親切にしていただき好印象なんだけどね!
d0021590_23432824.jpg
d0021590_23434548.jpg
ちょうどこの日は祖母の80歳の誕生日だったので、夜は祖父母、弟くん、私達の5人で鐘景閣に食事に行きました。祖父の症状は日によってまちまちなんだけど、この日はとても穏やかで、普段はいない人たちがいて嬉しいのか、ずっとニコニコしてたし、いつもなら夜7時半には寝るところを、夜中までの間に5回も登場して(どこか興奮してるんだろうね)私達に話しかけていました。

ところで中尊寺金色堂の側でおみくじを引いたら、
  私のが「縁談:相手に振り回される」、
  相方さんのが「縁談:待つが吉」
とあり、3人で「このタイミングでか!」「いや、でも確かに東京転勤とかで私は振り回されてるって」等と大爆笑になりました。
 このおみくじ、中にかわいらしいチャームが入ってるの♪ おみくじ自体はこんな↑だったので、謹んで神木に結ばせてもらいましたが、チャームは鞄の中に入れてあります。
 でもって、おみくじboxは、参道の手前から200円→100円→50円→値札なし→100円→200円、となってるので、やりたい人は、(値札なし、はなんとなく神様に申し訳ないので)50円のところを狙ってくださいね。( *´艸`)フフ♪
[PR]
by cheeriot | 2007-09-02 23:59 | TRAVEL
<< 東京へ 結婚式にまつわること その1 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31