美味マカロン
d0021590_11234044.jpgpâtisserie sadaharu AOKI 一保堂茶舗のお茶を使って焼き上げた、
「マカロン抹茶・グランクリュ」というマカロンを母が購入してくれたので(1粒なんと約400円!
私の昼食代より高いカモ^^;)、ウチでE嬢と週1でやってるゼミのお茶受けにいただきました。

以前、2年のフランス滞在経験のある大学時代からの友人から
「今までに食べたケーキの中で一番おいしかったのは、pâtisserie sadaharu AOKIの
パリ本店で食べたもの!」
と聞いてたこと、
そしてその後、別の友人も全く同じことを言ってたことから、
ずっとここの商品を食べてみたかったので
いやがおうにも期待は高まります。

サンドされてるのは、
 ・抹茶バタークリーム
 ・黒胡麻バタークリーム
 ・ショコラがナッシュ
 ・アズキ
の4種類。

一口食べた感想: 
  「あまいっ!」 
   …でもおいしい。すごくおいしい。

抹茶バタークリームは、なぜかピスタチオの味もするような…。
その後E嬢と私は、うきうきと、引き続き4時間程勉強したのでした。。。
[PR]
by cheeriot | 2007-08-22 23:59 | FOOD
<< お知らせ 早起きは… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30