another re-union
この1ヶ月は間違いなく私にとって「再会」periodだった。
 今晩会ったのは、同じく香港在住時代の香港人の男友達。会うのは3年ぶりぐらい?
ちょうど、高校時代の友人と6人で京阪神に遊びに来ていたの。

早速、先日のSFでの結婚式や、Re-Unionの時の写真を見せ、皆の近況を伝える。
「変わんねー」というのが彼の感想。
 なお、この彼は、私と香港で知り合った時は全く日本語を知らなかったけど、その後、漫画とドラマで日本語を学び、会うたびに、会話に占める日本語率が高くなっていきました。
そして今では、全て日本語で全く問題なく会話できます!
でもって、会うたびに、私にオススメの(日本の)漫画とドラマの情報を教えてくれるの。笑
英語と北京語も同レベルに話せるので、4ヶ国語がペラペラなのよね。うらやましい!
いずれ私も北京語勉強するぞ!! (←私は、女性の北京語&男性のフランス語の響きが大好きなのよ。)

 ちなみに彼は今、鄭州(三国志ファンには「中原を制する者は…」の中原といったほうが場所分かるかしら?昔の都、洛陽の近くです)に仕事の関係で3年計画で住んでるので、こないだから盛んに私に今年の9月終わり頃に遊びに来るよう誘ってくれてる。行きたくてたまらないけど、さすがにねぇ。。。

 6人の旅行日程表を見てもらうと、必ず行きたいところとして、ユニクロや無印、Franc Francなどが含まれててちょっと新鮮。私が香港で許留山とかに必ず行きたいのと同じ感覚なんだね。そりゃそうよね。
 ただ台風が関西に最接近してる日に鳴門の渦潮を見に行くのだけは止めた方がいいと思うわ。
[PR]
by cheeriot | 2007-07-13 23:59 | FUN
<< nostalgia for A... 父子の絆 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30