Day 9-1 Before Wedding
朝起きたら、快晴。良かった!!
今日はいよいよKの結婚式です。

でも式は18時スタートなので、まずは腹ごしらえ。
昨日の牡蠣に味をしめた私達は、幾つかあった“行ってみたいレストラン”候補の中から、Ferry Terminal内のHog Island Oysterへ。ザガットでも評価が高いお店らしい。
d0021590_14491058.jpg
昨日のローカルなお店も素敵だったけど、こちらのようなスタイリッシュなお店もまた素敵。
ってか、両方おいしかったから両方好き(^~^)。
Hogの方は、生牡蠣だけじゃなく、牡蠣の味があまりしないよう、色々なソースをかけてオーブンで焼いたものもトライしたけど、やっぱり私達は生がいい。
d0021590_14494150.jpg

お腹が満たされて幸せな気分になった後は、さらにHappyになるべく、海からSFの街&ゴールデンゲードブリッジを見るべく、Sausalite行きのFerryに乗ります。
d0021590_14504328.jpg
d0021590_14543777.jpg
d0021590_14501154.jpg
d0021590_14502319.jpg
約30分の船旅なんだけど、目的通りの景色を見れるだけでなく、Alcatrazを真横に見れたりetcと観光客にも超オススメ。満喫しました。
Sausaliteに着くなり、トンボ帰りし、相方さんをPier39やFisherman’s Wharfに連れて行きます。

d0021590_14511175.jpg
最後は、SFといえば、のケーブルカーに。ベストポジションを確保し、すぐ隣に座ってた4歳ぐらいの男の子と、上りあり・下りありのケーブルカーrideをきゃぁきゃぁ言いながら楽しみました。
d0021590_14512756.jpg

さて。残すは結婚式のみ。準備しにホテルに戻るぞー。

追伸: びっくりしたこと
 その1: 夕方~朝はとても寒かったこと。分厚いジャケットが必要。
       幸い、毎日晴れだったのだけど、こんなことはまずないそうで、友人達は私が
       SFにつき間違ったイメージ(sunny city)を持ったことを心配?してました。
 その2: 中国語の標識が街に多いこと。さすがSF。
[PR]
by cheeriot | 2007-06-30 23:59 | TRAVEL
<< アメリカ旅行追記 Day-8 Back to S... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31