Day-8 Back to San Francisco
旅行8日目。サンフランシスコに戻ります。
で、SFのおいしいお店をNetで探してる時に見つけ、ぜひ行きたいと思っていたSwan Oyster Depotへ。
d0021590_14454291.jpg
とてもローカルな、カウンター席のみのお店の前に30分以上並びます。
d0021590_1446283.jpg
でもほんと行って良かった!ここのクラムチャウダー、絶品だったので。
あと生牡蠣が安い!(アメリカ人も生牡蠣食べるのね、とびっくりもしました。&いちお、翌日の結婚式出席が今回の旅の目的なので、当たりませんように、と祈りながら沢山食べました。笑) いやぁ嬉しいなぁ^0^ ^0^ ^0^

その後、Hotelまで1時間近くかけてブラブラ歩いて帰ります。
d0021590_14395752.jpg
d0021590_1440676.jpg

SFでの宿は、Hotel Stratford。結婚式があるWestin St. Francisの斜め向かい。
d0021590_14463875.jpg
d0021590_14465323.jpg
すごく便利な場所にあるのに、リーズナブル。お部屋も小さいけど、清潔で、いいところでした。
彼が旅の疲れからか寝入ってしまったので、私はホテルの2軒隣のベトナム人一家が経営するネイルサロンへ。マッサージ後、爪の形を整え、甘皮処理までしてくれた上に、フレンチネイルをしてもらって$13。安い!ちょっと雑だけど。^^;
d0021590_14411492.jpg
夜は、AT&Tパークに19時プレーボールのSF Giants VS Arizona Diamondbacks戦を見に行きます。
試合の曜日によってチケット代が違うの(HPで簡単に買えます。チケットは当日pickupすればOK)。中の飲食店はこちらの足元見てて、バカ高い。

ところでSF Giantsといえば、現在、33年ぶりの世界最多HR記録の更新を狙ってるBarry Bondsの所属チーム(※このblogを書いてる7/28時点で、あと1本で世界記録に並びます)。
なもんで、彼の打席がまわってくる度に客席は大興奮!そこで、彼のある打席を録画すべく、デジカメの動画撮影機能をまわし始めたところ…、なんと750号ホームランが撮れました!きゃぁっ >o<!
d0021590_14415546.jpg
d0021590_1442684.jpg
あとおもしろかったのが、各回終了時にやるイベント。
ある回のそれは、テレビカメラが場内のカップルを映し続ける、というもの。
映ったら必ずkissしないといけないのに、あるカップルは映るやいなや、彼女の方が逃げてしまったので場内は大爆笑に。そしたら、そのすぐ前に座ってたおじーちゃんとおばーちゃんが代わりにchu!って。笑。ナイス! で、その後、3-5カップルぐらい映った後に、さっき逃げたカップルがもう一度スクリーンに映し出され、今度はちゃんとkissしてました。

試合自体も、点を取られては取り返し、また取られて、取り返し、今度は逆転したのに、次の回にまた追いつかれる、…という大接戦で、試合は延長戦に。最後は相手に逆転され、4-3で負けてしまいました。途中、あまりの寒さに(海からの風が強いの)、帰ろうか、という話までしてたのに、結局延長終了(22:30頃)まで見ちゃったよ。楽しかったー♪
d0021590_14424276.jpg
元野球少年の相方さんは、7/10にAT&Tパークで行われるオールスターの記念スタジャンを(寒かったから、でもあるんだけど)購入し、ご満悦。
そしたら、まさにその7/10のオールスターで、イチロー選手がオールスター史上初のランニングホームランを放ち、MVPを取ったので、私達は興奮することしきり、でした。
[PR]
by cheeriot | 2007-06-29 23:59 | TRAVEL
<< Day 9-1 Before... Day 7-2 - ラスベガス追込み >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31