Day6 – GC2日目 sunrise & hiking
昨夜はBarで23:00前まで飲んでて、結局寝たの、23:30頃だった(Bright Angel Lodge泊)んだけど、今朝は5:13のsunrise @ Bright Angel Pointを見るべく5:00前からスタンバります。朝のGCは寒い!この時期でもジャンパーは必須です。
んでもって朝のお写真。
d0021590_13543832.jpg
d0021590_1355233.jpg
d0021590_13583747.jpg
d0021590_13555445.jpg
d0021590_1356476.jpg
朝食後(7:30頃)はこんな感じ。すっかり日が昇りました。
d0021590_13562612.jpg
その後、峡谷を下るhikingへ(3-4時間)。利用したのは、Bright Angel Trail。後で分かったのだけど、ここは、実は園内で一番傾斜がきついTrailだったらしい。
d0021590_13591965.jpg
d0021590_13594691.jpg
d0021590_1444730.jpg
d0021590_1445657.jpg
3-4時間では到底、底のPhantom ranchまで行くことは不可能なので、途中まで降りて、引き返します。
d0021590_1451631.jpg
これがほんと「行きは良い良い、帰りは怖い~♪」の世界。
行きは絶景が下にも上にも横にも広がり、きゃーきゃー言いながら写真撮れます。
が、帰り道である上りのきつさときたら……………。
炎天下だしね。
(しかし自称山育ちの相方さんは楽勝だったらしいので、普段座りっぱなしのロー生である私の身体がなまってるだけかも。こんなことでどーやって将来インカ街道行くつもり?と言われ、返すコトバもない私…)

とはいえ、途中で知り合ったイケてるおじいさん2人組に、「朝3:30スタートで底から歩いてきた」と言われ、奮起します。私の方が若いものね、間違いなく!!
がんばって上りきった後は、おじぃさん達と私達で写真の撮りあいっこ。いい写真になりました。その後、クーラーがんがんに聞いてるBarで飲んだコーラはうまかった…。
d0021590_146324.jpg


そうして改めて見た昼間のグランドキャニオンは、とても美しいものでした。
d0021590_1484792.jpg
d0021590_1410534.jpg

この2日ですっかり赤鼻のcheeriotを乗せたバスはHoover Dam経由で一路、ラスベガスを目指します。
d0021590_14101173.jpg
ラスベガスに近づくにつれて真っ暗だった車窓に現れる光の群れ。
今晩と明日の晩の宿は、Planet Hollywoodです。ホントはコテコテのテーマパークホテルに泊まりたかったので、旧Aladdinに泊まりたかったんだけどね; でもlate check-in & smoking room選択のせいか、本来予約してた部屋より格段にいい部屋をげっと。結果的に、LV初日のBellagioより豪華な部屋に泊まれました。ラッキー♪
[PR]
by cheeriot | 2007-06-27 23:59 | TRAVEL
<< Day-8 Back to S... Day 5 - Grand C... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30