最近見た映画
最近映画館でよく映画を見てました。
というわけで講評。

ホリデイ
キャメロン・ディアス / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
☆☆☆.5

storyはロマコメの王道通りなので安心して&楽しんで見れます。
見ドコロはやっぱりキャメロンのファッション。
特に、白のムートン・ファー付コートは彼女の髪色・体型だからこそ似合うんだろうなぁ、と思いつつも目がハートに。 う~ん、かわいすぎ!!
クリスマスのファッションも素敵で、堪能。(あれも日本人ではなかなか着れないと思う。)
あとは、ジャック・ブラックが良かったです。


ラブソングができるまで(出演 ヒュー・グラント ドリュー・バリモア)
☆☆☆(ヒュー・ファンなので。笑)

storyは言うまでもない、ですね。笑。さらっと見れます。
ヒュー・グラントファンのためのヒュー・グラント色満載の映画。
まさにヒュー・ファンの私達は、途中何箇所もゲラゲラ笑いました。


ブラッド・ダイヤモンド (出演 レオナルド・ディカプリオ)
☆☆☆☆☆

エグい。
でも迫力満載のいい映画でした。ディカプリオ、いい役が貰える役者さんになりましたね。
この映画見て、ダイヤ欲しくなくなったけど、でもダイヤの価値が下がったら下がったで生活が立ち行かなくなる人がいっぱいいるから困るんだろうな、と。紛争地ダイヤではない、という証明書付きのダイヤしか買わない?でもいくらでも抜け道ありそうな気がします。色々考えさせられた映画です。



しゃべれどもしゃべれども
主演:国分太一
☆☆☆

子役の子ががんばった映画。
後は私は伊東四朗さん大好きなので、そゆ意味では楽しんでみました。
国分太一はちょっとイメージ違ったかも…。
[PR]
by cheeriot | 2007-05-26 23:59 | INTEREST
<< 一人暮らし終了のお知らせ 引越準備 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31