人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和のジビエ
彼と、その友人カップルの4人で、山女庵 さんにご飯食べに行ってきました♪

こちらは、岸里にある、ホンモノの猟師さんが経営されてるお店なので、
使用する食材は全て天然モノ、かつ新鮮(このため1週間以上前の予約が必須)。

私達が行った時のメニューは、
 1.お刺身
 2.しいたけ(大きいの!)の炭火バター焼き
 3.鹿の足を焼いたもの
 4.鹿肉のステーキ(←ほぼレアで食べるのだけど、牛はウェルダンでしか食べれない
   私にも絶品のお味でした)
 5.山菜数種といわなのてんぷら
 6.ひよのカリカリ焼き
 7.猪汁 →後でおうどんを入れます。

どれもおいしいものの(あ、”ひよ”は食べれない人もいました)、あまりの量の多さに、
「全部は食べ切れないわ!」、と、口だけはカワイイこと言いつつ、問題なく完食。

これと、あるものを好きなだけ飲んで、一人約1万円。
お酒飲めない人にはちと高いけど、飲む人にとってはむしろ安いのではないかと。

囲炉裏のあるお店の風情も、穏やかな佇まいがカッコイイ大将もとても素敵で
大満足での帰宅です♪
by cheeriot | 2007-03-03 23:59 | FOOD
<< あまりにカワイイので ばっさり >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31