マンション退室を決めた日
卒業後、いつまでロー近くのマンションを借り続けるか。
結構な迷いどころです。
というのも、卒業と同時に学生向け定期券を買えなくなるから。
例えば、私は、実家からローまで行くと、往復で毎日1,500円かかります。
ローの最寄り駅からローまでバスに乗ろうものなら1,700円越え!ひぃ。
(今どき、大阪から東京までバスで行っても片道3,500円なのに!!)
収入がない身にはこれは辛い、ってかムリな話。
しかも、片道1h45mかかるしね。

かといって、賃貸料+生活費もまた結構な額に。

んなわけで、実家近くで勉強できる環境を探してたのですが、
この度、無事、見つけることが出来ました。
高校時代の友人が、いいところを教えてくれたの♪良かったー。
よって、マンションを5月いっぱいで引き払うことにしました。

全然関係ないですが、ローのある友人が、「私、多分、クレジットカード作れないわ」と
言ってたので、「この時代に?ナゼ?」と尋ねたところ、「だって、私は無職だし、学生
じゃないし、ウチの両親はもう年金暮らしだもの」、とのこと。
そんなことは考えたこともなかったわ…。
[PR]
by cheeriot | 2007-04-27 23:59 | SCHOOL
<< 高野山探訪-その1 とはいえ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30