初撮り
d0021590_1301575.jpg相方さんが、来るアメリカ旅行に備えて、3年越しで狙ってたデジタル一眼レフD80を購入したので、初撮りしに京都に行ってきました。
ここんとこ私がずーっと籠ってたので、デートするのは久しぶり。


まずは京都に着くなり腹ごしらえ@CAFE Cento Cento
テラス席は、高瀬川の川べりに面してるのでかなり気持ちいいです。

d0021590_1285086.jpgその後、今回の京都行きの目的である、一澤信三郎帆布へ。
相方さんが、こちらのビジネスバックを買いたかったからなんだけど残念ながらそれは朝イチで売り切れるらしく、今日は入手不能。
代わりに(?)私がトートを購入(^-^)v



d0021590_129669.jpgそれから、以前から彼が行きたがってた龍安寺の石庭へ。
ちょうど閉門間際だったので、お客さんはあまりおらず、のんびりゆっくり、まるで我が家の縁側かのようにくつろげ、かなり満足♪

帰り道に、笑福亭という80歳を超える老夫婦が二人で経営されてる手打ちのおうどん屋さんへ。
こちらは、かの文豪、井上靖もご贔屓だったお店で、彼の書いた書が店内に飾られてたりします。
私達はあまりにお腹がすいてたので、きつねうどんをいただき、直後にカレーうどんもいただいてしまいました。笑
ご夫婦二人がとってもいい感じなの。
こちらも閉店間際だったのでゆっくりお話しさせていただけ、楽しかったです。
「身体が大変なので、いつまでお店できるか分からない」とおっしゃってたのが気がかり。
また近いうちにおうどんいただきがてら、遊びに行きたいなぁ。

帰りに、妙心寺を通ってくといいよ、とアドバイスをもらい
行ってみると今度は、お散歩中のおじいさんに遭遇。境内を案内してもらうことに。
なんだか今日は素敵な人との出会いが多いわね。
相国寺を出て、これまた素敵な感じの和菓子屋さんでお饅頭を幾つか頂いて帰りました。
お天気も良かったし、最高に楽しい一日でした。

これが2007年の桜の見納め、かな?!
d0021590_1481810.jpg

[PR]
by cheeriot | 2007-04-21 23:59 | FUN
<< とはいえ 決めました。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31