auntie yoko登場♪-ディープな大阪
いやー。最近の大阪観光は楽しいなぁ。
GWのGlenelg girl coupleの「食い倒れ」 もすんごい楽しかったけど、
今回のauntie yoko groupの「ディープな大阪」も最高よぅ。

「新世界で夕食食べる」
なんて私も初めて。
   
新世界よ、新世界。
靴下、片方ずつ売ってるとこよ。
地下鉄御堂筋線の動物園前駅から阪堺線の南霞町駅の乗換出口なんて、昼間でも女子供は一人で歩けないとこよ。
行くのにパスポートいるのよ。
   
そんなとこで夕食食べるのっ!?
wow!ぜっ~たい行くっ!(こーふんしまくり)

ってなワケで今日がその当日。
auntie yoko、彼女の関西在住のお友達3名にわたしも加えてもらって、5名でいざじゃんじゃん横町へ。

そしてビックリしたの。
あれ?! すっごい観光地化されてる…。
 (※多分、昔連ドラでやった「ふたりっこ」の影響。今でもちょっと外れるとあんましよろしくないと思われます。)

全然怖くない。
昔、私はおじぃちゃんの手を握り締めてこの辺りを歩いてたのに。
(←近くに天王寺動物園があるの。)
しかもどのお店も混んでる。

ちょこちょこ歩いて、結局1軒の串カツ屋さんに入りました。(小林幸子も行ったらしー。)
お、出た、「ソース二度付け禁止」


おっ、んまいじゃん!(しあわせ~。)

今回のメンバーは、auntie yokoが留学してた際に知り合ったお友達がメインで、そこに彼女のまた別のお友達と私が入れてもらった形。(名前出していいのか分からないので、あえてこう書かせてもらいますね。)
おもしろかったのが、留学時代のお友達の一人が私と目と鼻の先に住んでて、もう一人の留学時代のお友達と残りの一人が小・中・高と同じ学校だったことが判明したこと。
いや、すごい偶然があるものね。びっくりしたわよ。
いまだかつて、飲み会に行って友達になった人が、ウチの近所に住んでるなんてこと、なかったもの。
でもauntie yoko以外、初めてお会いした人ばかりなのだけど、いい感じな人ばかりで、すっごい話しやすかったし、なによりもとっても楽しかったわ☆
auntie yoko、あなた、また近々来阪なさいな(^_-)-☆

お店を出たら空は夜色、街にはネオン。
そこに通天閣や大阪ちっくなモノが”でーん”とましましてる。
これぞ大阪。濃ゆくてすてき。
(今後の観光コースに使えるわね。フフ)

以上、大阪バンザイ的レポートでした!
[PR]
by cheeriot | 2005-05-14 23:59 | FUN
<< マッテルゼ♪ \(゜ロ\)( /ロ゜)/ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31