怪情報が飛び交います
司法試験も試験なので、当然、テスト問題を作る人がいます。
(試験委員と呼ばれてます。)
が、彼らはどこかのローで教えてることが多いので、問題漏洩疑惑が後を絶ちません。
今も、
 ・ある試験委員が、自分が教えてるローで4月に学生に配った問題が
  5月の本試験で出た、とか、
 ・別の試験委員が、3月に補講をした範囲がそのまま本試験で出た、とか、
 ・試験委員が授業中に「ここはしっかり見て、理解しておくように」と
  言った所が本試験に出た、
といったウワサがまことしやかに流れてます。
中にはウワサやん、と笑って済ませられない情報もなきにしもあらず…。

そんなワケで、ウチの学校の生徒は、噂になったローにいるツテ
(ウワサは全て、ローの名前と試験委員の名前付で流布されてます。苦笑)
から何とか情報を入手しようと頑張ってたり、します。

これを聞いた50代の某弁護士いわく、
「そのテの噂はオレが受かった頃もあったし、あながちウソとは言い切れんかもしらん。
けどなぁ、そんなこと言ってるヒマがあったら実力で受かれ、バカモン!」

お説ごもっとも。
でも、センセィ。
そこがまさに問題なのですって。(;¬_¬)
[PR]
by cheeriot | 2007-04-12 16:36 | SCHOOL
<< 決めました。 春ピアス >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31