No more 女子大生
おかげさまで、無事ロースクールを卒業致しました。
貰った学位は、「法務博士」。
これって英語で書いたらDrよね? んまぁ。

受験前のピリピリしてる時期にあることもあって、卒業式&学位授与式に出席しない人も結構いるのですが、一つの区切りなので、私は出てきました。そしたらこれが意外におもしろかったの。
というのも、学位授与式の司会をされた某教授が、学生の名前をしょっぱなから読み間違えるわ(私も間違えて呼ばれて、誰?って感じだった)、何人か読み飛ばすわ、「○○さんは、今日は欠席ということで来られます」(で、どっち?)と噛みまくるわ…。  
後ろの席に座ってる友人Rも悪ノリして、裏情報を暴露しながら、小声で学生一人一人の解説をしてて、これがまたおもしろい。
そんな雰囲気だから、いつもより声が低いだけで笑いが起こり、少しでも動きがおもしろければ大爆笑が起こる、というありさま。
そこに学年首席が、落研出身という経歴を存分に活かした、笑いいっぱい、でも内容も素敵なスピーチをかましてくれたものだから、これ以上ないぐらい和やかな、楽しい授与式となりました。(和やかな授与式っつぅのも珍しいよな。)
 
その後も先生方との懇親会等があり、束の間の祝賀ムードを楽しんだ次第です。
[PR]
by cheeriot | 2007-03-16 23:59 | SCHOOL
<< 二次会へ 就活 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31