chocolat
d0021590_1283986.jpg今年のバレンタインは、「ルレ・デセール(Relais Desserts International)」なるフランスの菓子職人協会メンバーの中から選抜された10名が、1粒づつ製作したという、阪急限定販売のチョコレートボックスを贈ってみました。
 そしたら彼が、特に美味しかった人二人に◎を付けてパンフレットを返してくれたので、将来のジャン=ポール・エヴァン候補として(?)ここにメモっときたいと思います。
 一番美味しかったのは、Eric Rubichon氏が作られた、ビターガナッシュにパッションフルーツを効かせたもの。二番目が、Olivier Buisson氏が作られた、お米で仕立てた新食感のプラリネだって。
うーん、書いてるだに食べたくなってきた!(今年は自分の分を買うのを自制しました。)

それから、「安くて美味しいチョコ」の推薦を求められる際、ここ何年か五感の「樹々」を推していたのですが、ごめんなさい、撤回します。
久々に今年買って食べて、味が落ちた(もしかすると私の舌が肥えただけかもしれない
けど)、と感じたので。
[PR]
by cheeriot | 2007-02-25 23:59 | FOOD
<< 近況 ん? >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30