昨日何の日?
母の日?
イエス BUT ノゥ!

『親不孝の日』なの。
理由は毎年この日に司法試験の一次試験があるから。
もー何十年もの間、そうやって全国の司法浪人生の母はこの日をオゾマシイ日として過ごしてきたわけなのですな (my granma's歴史的証言。)

私の学校からも今年は10名近くが受験したらしい(去年は5名受けて、1名合格)。
新司法試験はロースクール卒業後の5年間に3回限り受験可能とされてるのだけど、ロースクール生が現行試験を受験する場合、それも1回とカウントされちゃうの。
だから落ちたらあと2回しか受けられない。
なワケで受ける人はかなりのプレッシャーに苛まれます。。。

さて。
そんな彼らですが、その大半が本日、赤ら顔でした。
(?_?)

聞くと、テストの合間に教室から外に出され、暑くて日焼けしちゃったんだって。
なーる!

皆の周りの赤ら顔さん達ももしかするともしかするかも、よ?
[PR]
by cheeriot | 2005-05-09 23:59 | SCHOOL
<< お葬式行くのに 空港って忙しいのね。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30