お年玉
この年になって、ナンですが、このお正月に、祖母にお年玉をもらいましたo(^-^)o
そこで思い切って、8年間使い続けてる眼鏡を新調することに。
普段はコンタクトなんだけど、一日中コンタクト付けてると、夜には目がシパシパするので、
ここ1ヶ月ぐらい眼鏡生活を送ってたの。
でも何分古い眼鏡なもんで、レンズの膜がはがれてる。
真正面から見たら、それが汚れに見え、いかにも眼鏡拭いてない子みたい。

早速、その眼鏡を買ったお店(G.Bガファス)に行き、新しいフレームを幾つか試してみる。
でもなんかしっくりこない。
(他のお店を何軒も探し回るほどの時間(というか心のゆとり?)はない。)
おそるおそる店員さんに、「今使ってる眼鏡のレンズだけ換えることって出来ますか?」
と尋ねると、「もちろんです!^0^」とのこと。
久々に検眼したら、私の左目の視力は一気に悪化してて、0.01だって。なんかショック。
勉強しすぎ?(笑)。最近、左のコンタクトが心なしか曇ってるような気がしてたんだけど、
気のせいだけではなかったのね。

d0021590_12402644.jpgでもレンズ交換と同時に、フレームの汚れも綺麗に削り取って
もらえたおかげで、メガネはまるで新品のようにピカピカに
なりました☆
8年前に15,000円で買ったフレームが、です。
その時買い物に付き合ってもらった友人は、その後、事情があって
会えなくなってしまったけど、これを買った時の光景は、すごく
嬉しかったから今でも覚えてる。
1つの物にこうやって色々な思い出が重なっていくのは嬉しいことだと思います。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-14 23:59 | DAILY LIFE
<< ひょんなところに… 「すが」さんへ >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31