「すが」さんへ
昨年秋頃から月1でWデートしてた、相方さんの友人カップル。
彼の方が昨年末に東京に異動となったので、残された彼女を誘って3人で福島の「すが」さんへ。
私達にこのお店を教えて下さったのは、敬愛する「やまがた屋」のマスターなので、前々から行くのを楽しみにしていたところ、やっぱりとても美味しくてニコニコご馳走になりました。
ここはおでん屋さんなんだけど、同じ福島にある、花くじらのようなおでん専門店ではなく、おでん以外のメニューが沢山あります。はんなり、優しいおだしをベースに、一品ごとに味に緩急つけて出してくれる感じ?食べてて飽きないから、最終的には、メニューの8割方を頼んだような気がしますが(3人で分けて食べれるよう、マスターが配慮してくれます)、何を食べても美味しかったです。特に私のお気に入りは、揚げ茄子。あと、塩辛とチーズを盛り合わせたもの(お酒飲めないのにねw)。
 カウンター10席ぐらい?のとても洗練されたお店なので、大人びたいデートの時や、2,3名寄ってゆっくり美味しいものを食べながら話をしたい時におすすめ。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-13 23:59 | FOOD
<< お年玉 一晩限りの夜お茶会復活。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30