いい男のしゃべり方?!
仲良しのE嬢によると、
「Gainer」という男性誌に、「いい男のしゃべり方」というコラムが毎月掲載されてるらしい。



それによると、
「相手にそういう状況を連想させるような、しゃべり方で自分に意識を向け」る
のが女を落とすポイントだそうだ。 
 Eg: 「○○ちゃん付き合って。 ちょっと打ち合わせしよう」
     「○○ちゃんとヤリたいんだけど。 今回のプロジェクト」
そこで相手が、一瞬「え?」となればこっちに分があるんだって。へぇー(笑)。

また、「ちょっと外に出ない?」と直裁に誘うと断られる可能性が高い場合は、
「YES戦法」を使う、とかもあるんだって。これは、
「プロジェクト大変だね」
「今日はいい天気だね」
「こんな日に室内にこもらなければいけないっていうのも、もったいないよね」
「気分転換も必要だよね」
「ちょっと外にでない?」
と、相手に「イエス」で答える質問を浴びせて、そのまま持ってゆく戦法らしい。
って、これでホントに持ってゆけるの?!
この手法使える男は限られるよねぇ。。。
!そっか、Gainer読者は当然使える、って設定なのねっ♪

でも以前、「確かにこれは使える」と思ったのが、「どうして?」という言葉を多用する手法。
 「ごめん、ムリ。」
 「どうして?」
 「~だから。」
 「どうして~なの?」
…という話を続けていくと、意外に大した理由なんてないんだナ、と気付いて、
ま、いっか、という気に思わずなってしまう。
「イヤなものはイヤ!」って答えりゃそれで話は済むんだけどね。
(縁遠くなること請け合いだけど。)

Gainerはともかく、以前、Hの恋愛相談に乗って、意中の女の子との飲み会を
セッティングしたげたところ、私が一人でご飯食べてる時に時々、若人(わこうど)が
来て恋愛相談していくようになった。
中にはE嬢狙いで私に近づこうとする人もいて、ちょっとおもしろい。
でもダメなのよ。
E嬢、今、イケメンな彼氏とラブラブだからね。フフフフフ。
[PR]
by cheeriot | 2007-01-05 23:59 | SCHOOL
<< 一晩限りの夜お茶会復活。 練りきり >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31