食いだおれ大阪
わたくし、長らく大阪に住んでおり、かつ過去に何十人もの友人の来阪時に大阪他をガイドしたことはありますが、本日のお相手ほど「大阪=食」の原則に忠実だった方は初めて。
おもろい!
じゃー、どれだけ食べれるかやってみようやないの。
ってことで、朝11:00に心斎橋で待ち合わせ。

その1~5:サミー夷プラザ
     ここで、①「はがくれ」でうどん(生醤油、かまたま、かけうどん)
          ②「喜八洲」のみたらし団子
          ③「南地よりみちや」のどて焼き
          ④「中瀬」の明石焼
          ⑤「泉州屋」のかしみん焼きを食べる。
その6:「大タコ」のたこ焼き(私はあまり好きではないのだけど)」
その7:ちく満のお蕎麦
その8:かん袋の氷くるみ
その9:老松の夏柑糖@我が家(たまたま前日両親が京都で買ってきたもの)
その10:甲賀流のたこ焼き
その11~13:私の彼氏も参戦して、やまもとのねぎ焼きとトンペイ焼、およびお好み焼き
その14:阪神百貨店のイカ焼 cf:イカ焼とは?
その15:関西版柏餅!
(その3&15以外は証拠写真アリ。)


以上制覇!
すごい。
食べすぎ。笑

さてここで問題です。
今回のお相手とは誰でしょう?
答えはブログ巡礼すればすぐ分かるはず♪

いやー、でもホント楽しかった~。
来阪連絡、どうもありがとね!(^。-)-☆
次回は、新喜劇と宝塚とUSJってことで♪♪

おうちに帰ってから「2046」見ました。
私にゃウォン・カーウェイはやっぱ分からん。
ただし、「花様年華」と同じく、60年代チャイナドレスは楽しめます。
あとは、登場人物が皆、自分の母国語で話してるのが新鮮だった次第。
[PR]
by cheeriot | 2005-05-05 23:30 | FOOD
<< いちお、勉強もしてるとゆーことで。 友人結婚ノ祝-超豪華たこ焼き大会- >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31