友人結婚ノ祝-超豪華たこ焼き大会-
大学時代からの友人(♀)が4月に入籍したのを受けて、本日、ゼミ仲間が彼女の新居に集い、お祝いをしました♪
参加者は新郎新婦、ゼミ生9名、ゼミ生の奥様と2歳の男の子(←初お目見え)♪♪

名づけて超豪華たこ焼き大会。
二度とやらんよーなたこ焼きをやるぞ!ってことで、トロや松坂牛の切れ端、特別な梅干やフツーにタコ、納豆、そして勿論マスタードを入れたものを作ってみたり。(あ、あれ?あんまり豪華になってない??)
正直味的に「コレはいける!」と思ったのは、松坂牛と納豆ぐらいだったけど。
でもゼミ生2名が他のお料理も色々作ってくれたので、めっさ食べたわ。

でもって友人が持ってきてくれたギターで「テントウ虫のサンバ」を皆で歌ったりして。(しかし皆、サビしか知らなかった。いっそ、「口付けせよとはやしたて」の部分を繰り返し歌った方が良かったかな。後で恨まれそうだけど。笑)

私も作ってみました、ケーキ入刀用パチモン・クロカンブッシュ。
d0021590_21222632.jpg
シュー皮にカスタードクリームに生クリーム、上から廻し固める用チョコレートまで。
小さいシューをうまく膨らませるのがとても難しいことなのだということを今回初めて知った次第。(卵の量とシューの絞り方がポイント。手伝ってくれた母サマサマです。。。)
最終的にはなんとか形になったのでホッ。。。

ちなみに。
男は皆赤Tシャツ…ではなかったわ。ちっ。
2名はそうだったのだけど、後は赤のネクタイとか、赤いデジカメの紐とかはたまた、何も身に付けて来なかった人とか!
おかげで、新郎新婦はこの遊びに気づいてくれませんでした。
しゅん(;_;)

おうちに帰って、「スチームボーイ」見たのだけど、「AKIRA」と違い、おもしろかったわよ。まだ見てない人はぜひどーぞ♪
[PR]
by cheeriot | 2005-05-04 23:59 | FUN
<< 食いだおれ大阪 サラリーマンやってた頃は >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31