うまい肉
相方さんの友人Sくんに東京転勤辞令が下ったので、送別会をすることに。
「大阪で最後に何食べたい?」と聞いたところ、挙がったのが、やまがた屋さん。
業種としては焼肉屋さんに入ると思うんだけど、なんとなく焼肉屋さんと書くのが
憚られる気がするお店です。
 というのも、ここは、お肉を知り尽くしたマスターが、上質のお肉を大事に
丁寧に一番おいしくなるように焼いて食べさせてくれるお店だから。
 座席はマスターの手が届く範囲(?)の8席のみだし、端の席から順に
焼いていくため、予約時間も全員同じで(少なくともこの日はそうでした)
遅刻すると、他のお客様をお待たせしてしまうことに。
 自分で焼きたい人とかお肉をタレで食べたい人には向きませんが、
マスターのプロのお仕事を全面的に信頼し、お任せする人にとっては、
ここは天国ではないかと。本当においしいお肉を食べさせてもらえます。
 客の回転とかは一切考えておられないし、値段設定を見ても、儲けは度外視してる感が。
量はそれほど多くないけど、ゆっくり時間をかけていただくのと、満足感の大きさからか、
コースが終わる頃には、満腹になってます(我々4名はそうでした)。
 おかげですっかりマスターに惚れこみ、ちかぢか、再訪しよう!と固く決意して
帰路についた次第です。
[PR]
by cheeriot | 2006-12-03 23:59 | FOOD
<< 麺や輝さんのラーメン お財布に優しくない。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31