香港話は続きます。
この日も夜から、香港人新婚夫婦と夕食。
屋台風なおでん屋さん(花くじら)に行きました。
昨今の世界的な日本食ブームで、香港でも色々な日本食を食べれるようになってるけど、おでんはさすがに初めてだったみたい。しかもちゃんとおいしい所連れて行ったから、一気におでん好きになってしまいました。笑 
 新郎が「友人に、日本食が大好きで、毎年来日してるヤツがいるんだけど、その気持ちがよくわかった!ウチも来年から毎年来れるようにがんばろう」って。
こんなこと言ってもらえたら接待冥利につきますな!

 と機嫌が良くなったので、ついでに鶏のお刺身を食べに一本松に連れて行きました。
が、刺身好きで回転寿司に通う週1ペースで通う新郎も、さすがに鶏の刺身は怖かったよう。
(鶏インフルもあるし、元々、生で鶏を食べるなんて彼らの常識じゃありえない話。)
おそるおそる口に運び、なんとか、一番ベーシックなモモのお刺身だけは、口にあったようです。皮と肝とズリはアカンかった。
 
彼らは明日から城崎に2泊の旅行に行きます。知らなかったんだけど、オフシーズン(11/30まで)なら、大阪<->城崎の格安電車チケットのセットがあるんだって。
お買い得やね!なかなか自分が利用することは出来ないけど;;

(この後しばらく、遊んでたツケが廻って、寝れない夜が続いたのでした。
 ついでに言うと、怖くて体重計にものってません(;¬_¬))
[PR]
by cheeriot | 2006-11-14 23:59 | FUN
<< 旅のおとも 香港 -Day4 帰国 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31