人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港 -DAY3
ようやく今日は一日ゆっくり出来ます。
(当初は深センに行くつもりだったのだけど、あまりのせわしなさに止めました。)
のんびり起きて、羅富記粥麺専家に電話してみたら、德輔道店は休みだったけど
(中環はオフィス街なので日曜日はビジネスマンはいない上に、フィリピン人メイド
さん達が沢山、束の間の休日を楽しんでいて、少しものものしい雰囲気なのです)、
皇后大道中店は開いてたので、ぶらぶら行きました。
 オーダーしたのは、皮蛋鹹痩肉粥と雲呑蛋麵、時菜(季節の青菜炒め)と
油條(お粥に浸して食べる揚げパン)。
ほんととってもおいしい…。香港のお粥、大好き…。
これを食べれるところが日本にもいっぱいあればいいのに。

食事の後は、トラムに乗ってのほほーんとHappy Valleyへ。
香港 -DAY3_d0021590_1515497.jpg
そしたらちょうどこの日は沙田で競馬をやってたので、Happy Valleyにも沢山の人。私達も馬券の買い方についてのパンフレット(日本語)を貰って、1レーストライ。(ついでに日本でこの日あったエリザベス女王杯の馬券もネットで買いました。負けたけど。笑)

おもしろかったのは、ここにあるマクドのメニュー。
香港 -DAY3_d0021590_152424.jpg
相方さんが気づいたんだけど、この写真で見えるかな、セット名が「無敵必勝餐」とか「幸運~」とかになってるの。そう、競馬場に因んだメニュー名。
思わずニヤリ。

香港 -DAY3_d0021590_157437.jpgその後は、Happy ValleyからMTRの銅鑼湾駅に向かう途中にあるオーダーメイド靴屋さん、Shoe Girlで靴をオーダー。
デザインと皮を指定し、足を採寸してもらいます。
私が頼んだ靴は、HK$580。これに送料HK$150を加えて、計HK$730だから日本円で11,000円くらい? 安いっ!
小さいお店なんだけど、現地人のお客さんが10人以上いて、大繁盛してました。
とはいえ、私は、過去三度のオーダー体験(@他店)で一度も満足したことがないので、今回も期待のしすぎは禁物。
到着は3週間後の予定です。
by cheeriot | 2006-11-12 23:57 | TRAVEL
<< 香港 -Day3 尖沙咀 香港 -Day2 披露宴 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31