人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港 -Day2 結婚式スタート。
さてさて。香港 -Day2 結婚式スタート。_d0021590_081652.jpg
飲茶も終えたので、教会へ。
新婦がカソリックだなんて聞いたことがない、と思ってたら案の定、去年の12月に洗礼を受けたとこらしい。
バージンロードを歩く花嫁とその父が緊張するのは万国共通?!
なぜか今回は新郎による新婦への愛の歌(要はカラオケ)の披露もあり、私達も、列席の他の香港人たちもビックリでした。
その後、号泣した新郎によるお礼のスピーチに続き、新婦が「私は全然平気」と笑顔でスピーチ。
やっぱ香港は女の子が元気だな。笑 

香港 -Day2 結婚式スタート。_d0021590_095945.jpgその後、ホテルでの披露宴までに時間があったので、ルームメイト夫妻の家へ、去年生まれた彼らの長男Lくんに会いに行きました。
オムツのCMに出したいぐらいカワイイよ!!!と事前に友人達から聞いてたものの、いざ、会ったLくんはホントにかわいかった!
全然人見知りしなくて、とっても愛想がいいの。
特に相方さんを気に入ったみたいで、彼に向かってニコニコしとご機嫌に踊るマネとかしてたので、香港人の友人たちが広東語で「Lは普段女の子が大好きで男には見向きもしないのに、cheeriotの彼のことをすごい気に入ったみたいね!珍しいわ!」と話してました。

 最近は香港でも、ダンナの両親と同居することは珍しくなったんだけど(嫁姑問題も万国共通。香港でも嫁が、同居を拒むのが普通)、ルームメイトは、ダンナのご両親と同居してます。でもこの御両親が、穏やかな素敵な方達だと私の友人たちの間で評判で、ルームメイトは幸せに暮らしているようです。
(ルームメイトもとってもいい子なの。彼女と暮らした1年間は楽しかった!)
そのご両親が、私達の訪問に合わせて3種類もの伝統菓子と洋菓子をご用意下さってたので、もちろん3つ共いだいたのですが(先にいただいた飲茶もまだ未消化…)、結果、この日のcheeriotのドレス姿、横からはとてもじゃないけどお見せできないものに。お腹出ててペンギンみたい(;_;)でした。
by cheeriot | 2006-11-11 23:58 | TRAVEL
<< 香港 -Day2 披露宴 香港 -Day2 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31