香港-食&買。
荷物を置いて、まず向かったのは、上環にある九記牛腩。
が、ここに行くのは10年ぶり。分かりにくいところにあるため、
大の方向音痴なcheeriotは途中で迷子に。
仕方なく、途中から、今回が初香港の彼が地図を見ながら、
通算1年半以上香港に滞在してるはずの私を店まで連れて行ってくれました。
(おっかしいなぁ。。。)
Anyway。
食べてもらいたかった、牛腩麵と、咖喱牛腩、(彼が)完食!( ̄~ ̄)モグモグ
d0021590_23402139.jpgd0021590_23403171.jpg






続いて向かったのは、中環の泰昌餅家。そう、蛋撻(エッグタルト)ですね! 
おいしいのよ、ここのん。
が、こちらも最近引っ越したところで、場所分からず。
ローカルの人に道を聞いてようやく到着。
無事買えました!ほっ。

d0021590_23404764.jpg←写真はヒルサイドエスカレーターを
 下に向かって歩くcheeriot。






その後、ギャレリアで彼がここ1年ぐらい狙ってたRIMOWAのスーツケースを購入。
お店の人いわく、「ドイツ本国と同じ値段。その上、日本で買ったら、1年保証だけど、
香港で買ったら5年保証!」とのこと。確かに。日本で95000円くらいのもの(?)が
7万ぐらいになりました。日本だとimport taxがかかるから、らしい。
(でも何年か前にRIMOWA買った時より、今の方が値段高くなってるから
 最近のRIMOWA人気への便乗な気もする。)
[PR]
by cheeriot | 2006-11-10 23:58 | TRAVEL
<< さらに食。 香港再び。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30