新パスポートGET!
どう見ても、私とは思えない写真がついたパスポートが出来あがり、
無事、受領してきました。
(写真見たい!と言ってくれてる方、ごめんなさい。
 スキャナがおかしくなってるので、写メで撮って送ろうと思ったところ、
 どうも、この雰囲気が上手く伝わる写真が撮れないのよ。
 私のウデが悪いのかと思って、相方さんや友人達にも撮ってみてもらったのだけど、
 やっぱり上手く撮れないの。元々かなりムリがあるからなぁ。苦笑。
 とゆーわけで、お会いする時に実物をお見せすることにします。
 引っ張っときながら、すんません。)



申請に行った日は、生憎、私はアレルギー全快で、鼻水が止まらず目も真っ赤。
コンタクトが入らないから、メガネな上に、涙が止まらずアイメイクも出来ない。
普段も写真とは別人だけど、さらに別人度合いはupしておりました。
受け付ける方も、「あの、申し訳ないのですけど、ご本人かどうか確認したいので
メガネを外していただけますか?」
外した後も、私にはとても長く感じられる時間が過ぎ(実際にはほんの数秒)、
「はい、OKです。ただ、パスポートに加工する際に、写真がかなり白くなりますが、
 よろしいですか?」←気合い入りまくりな写真であることは一目瞭然なので。
「結構です…(ちょっと恥ずかしい)」

さてさて、向こう10年で、何回入国審査で止められるかな。
とりあえず今度の香港行きは、香港国際空港職員の結婚式への招待状
持ってるから入国出来ると思ってるのだけど。本人、近くにいるだろうし。

受領後、E嬢にメールで「無事get。もし私が公文書偽造で捕まったら(本人だから
偽造ぢゃないけど)、あなたも幇助犯になるからよろしくね(^_-)」とご報告。
E嬢から、「あ…あの日のことは鮮明に覚えてます。
        いいえ!あたしは幇助なんてっ!使用目的をしらなくって
        …いや、あの、ナイフ…そう!そう!ナイフで脅されてたんですっ!!」
というお返事を頂きました。
二人とも、事前に対応の練習が必要みたいです。
[PR]
by cheeriot | 2006-10-05 16:12 | TRAVEL
<< 友達の友達は友達?! Mくんについて思うこと。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31