ディープ
凱旋門賞、実に残念です。
しばらく放心状態でコトバが出ませんでした。




武豊さんは以前、(三冠がかかったレースの事前インタビューの時だったかな?)
「騎手には絶対勝たないといけないレースがある。これまでにも4回(確か)そういう
 レースがあった」というような趣旨の発言をされてました。
実際、彼はその全レースで勝ってるそうで、一躍、プレッシャーに弱い私の尊敬の対象に。

今回は、武さんにとって、まさに「絶対勝たないといけないレース」。
レース後、彼がTVに自分の顔を映させなかったことが、彼の受けた衝撃を語ってくれたように
思います。

ディープももちろん、自分が負けたことが分かってて、ものすごいショックだったろうなぁ…。
賢いお馬さんだから。

凱旋門に勝ったら、ジャパンカップ→有馬記念で、引退するだろう、と相方さんは言ってた
けど、これで引退が延びただろうことは、確実?
今後のディープに期待したいと思います。

※後で分かったのだけど、このレースをフランスに留学中の友人がロンシャンで
  見てたらしい。うらまやじぃ!!!
[PR]
by cheeriot | 2006-10-01 23:59 | NEWS
<< 書いていいのか分からないけど…。 身近にいた阿部寛類似人。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot