31歳になりました。
昨日の証明写真の撮影から分かったこと。
 1.これまで自分では男顔だと信じてきたけど
   実は女顔だということ
 2.なので、意外にピンクのシャドゥが合うこと。
   (初めて付けたの。私を知る方は大きく頷いてくれると
    思うけど、イメージ的に似合わないと思い込んでたので。)
   紫のシャドゥを付けたい時は、きれいな紫のものより
   ピンク寄りのものを選ぶ方が、肌色に合うこと 
 3.これまで、どんな化粧でも一度で落ちる!と信頼してた
   オイルクレンジングの製品が、実はそうではなかったこと
   (残量3回分ぐらいにして初めて知った)
 4.ものすごく濃いアイメイクを施しても、写真で見たら
   全然普通なこと。
 5.ハードコンタクト愛用者には濃いアイメイクは敵なこと
 6.メイクさんがノーズシャドゥをいっぱい入れてくれたのに、
   自分ではそうと分かってなかったこと
 7.商業写真の撮影とかをメインにやってるカメラマンさんは、
   前髪の顔へのかかり方や、肩辺りの巻き髪が向いてる方向
   などにとても気を使うので、何度も何度もお直しが入ること
    (プロのお仕事ですね。はい、素直に脱帽しました)
 8.私は写真を撮ってもらう時、アゴが上がってること
    (引かんとアカンらしい。帰宅後写真を見たら、時々
     モデルをやってるE嬢とYのスナップ写真は全てアゴが
     引かれていた。なるほろ!でもね、アゴ引いて目線を
     レンズに向けると、上目遣いになる気がして不自然な
     気がしちゃうのです;)
 
30年生きてても、まだまだ世の中のことも自分のことも知らないことだらけです。

d0021590_11383417.jpgさて、今年のお誕生日はン年ぶりかで実家にいました。
でもあまりに久しぶりすぎて、そのことあるを予期してなかった
私の家族は全員外出してしまったので、結局1人で大掃除してました。
おかげで今日の私の部屋はとてもきれいです。
心機一転。今年もがんばろ♪
[PR]
by cheeriot | 2006-09-13 23:59 | DAILY LIFE
<< 一般にはどうでもいいんだろうけ... 汝写真を信じることなかれ。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31