人気ブログランキング | 話題のタグを見る
指令
証明写真だから当然JKに白のインナーだと思ってた私に危機感を覚えたらしい
E嬢から、来るパスポート写真撮りに向けて、指令が来た。

 その1: 当日着る服を数パターン考えて、報告すること。
        条件: 暖色 or 白 (for 顔写り)で、無地であること。

 その2: どんな髪型にしたいか考えること。
        
大前提: 10年後に見れるものであること。



10年ねぇ。。。 
そこで実家にいたのをいいことに、スクラップブックを久しぶりに見た。

このスクラップブックは、その昔、私が雑誌を買った際に、1冊につき、
2~3枚限定で(時々それを大幅に超えるけど)、いいな、と思った
写真を切り抜いてスケッチブックに貼っていたもの。
写真には色々あって、商品を着たモデルや、いいなと思った広告、
欲しい!と思ったアクセサリー・雑貨やら、いつか行ってみたい所、
きれいと思ったフラワーアレンジにマネしたいネイルアートなどなど、
とにかく、私が「好き!」と思ったものがたくさん載っている。

ロー入学以来、忙しくて、というかココロに余裕がなくてやってないけど
94年頃~04年頃の10年分あるから、結構な量。
りょうがnonnoモデルをしてた頃の写真やら、梅宮アンナ・梨花のJJモデル時代、
米倉涼子のCancam時代の写真とかあるから、好きな人には宝物かも。

それらをざっと見ると、今見ても、欲しいな、と思うものが多くて
私の基本的な好みが大学1年の頃から変わってないことがよく分かった。
また、今、自分が持ってるものや、色の組み合わせのセンスなどが、
これらの写真の影響を受けていることも分かっておもしろかった。
なんか自分史を見てるみたい。
最近めっきり雑誌を買わなくなったけど、今の生活が落ち着いたら
04~その時点までのスクラップをまとめてしとかなくちゃ。

結論: 今、私が好きな物は、10年後の私も多分好き。
以上。
by cheeriot | 2006-09-07 16:04 | SCHOOL
<< 驚愕 思うこと。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31