再会
大学時代の就活中に知り合った友人と、7年ぶりぐらいに再会、
Lunchを食べてきました。
彼はこの7年のうちに結婚&離婚してたそうで
「え?結婚したの?おめでとう!」と言った瞬間、
「じ、実はもぅバツが…」と言われ
「失礼しました…」と謝る羽目に。

もう何年も賀状だけの付き合いが続いてたんだけど
男性の場合、結婚しても姓が変わらないから、
賀状に「結婚しました」とか奥さんの名前とかが
印刷されてなかったら、結婚したことが分かんないのよね。
聞くと、お互いの仕事の関係で、ずっと別居婚だったので
賀状も別々の住所で出してたから連名じゃなかったのだとか。

もちろん、彼も、私が学生やってることは知ってても
ローに行ってることは知らず、お互いに、
「へぇ」
「ほぅ」
「まぢで?」
「そりゃまたどーして?」
の連続。
あっという間の1時間半でした。

次に会うのがいつになるのか全然分かんないけど、
こーやってたまに色々な人に会って近況を聞くのは
おもしろいもんですな。

…にしても最近、久しぶりに会う男性友人の頭部が後退してる
ケースが多いのが気になります…
ま、私も白髪見つけてうっ、となってることが多いので
お互いさまですが。
[PR]
by cheeriot | 2006-09-04 20:58 | FUN
<< 電子レンジのない生活 来訪者 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30