来訪者
最近うち(実家)には色々な来訪者が来る。
先日はトイレに行ったら、便座の上にカマキリが座っていて
目が合った(気がした)。
昨日はご飯を食べようと思ったら、机の上でショウリョウバッタが
休んでた。(そんなご飯はイヤだ。)

母が言うには、彼らは、その昔、cheeriotがまだ小学生だった頃、
毎年9月の日曜日に行われていた、「奈良・若草山へのバッタ取り」
なる行事により、我が家へ拉致られてき、庭に放された虫達の子孫とのこと。

だとすると、もう20年以上、我が家に生息してることになる。
にしても、なぜに今年に限って彼らは家の中まで入ってくるんだろう?
暑さに負けて涼みに来てるんやろか。。。
[PR]
by cheeriot | 2006-08-31 18:47 | DAILY LIFE
<< 再会 プレゼントは「べっぴんさんパス... >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31