来日したフランス人が買ったモノ
友人宅に遊びに来たフランス人が買ったもの、それは

ウォッシュレット

「フランスにはこんなトイレはない!」
だって。

そりゃないやろー。
私、30カ国ぐらい行ってるけど、他の国で見たことないもん。
(あるとこにはあるんだろうけど、一般的に、という意味でね。)

なんでもU字型の座るとこだけ4万ぐらいで売ってるらしく、
友人が「向こうで使えない可能性が高い」と言って止めても
聞かなかったらしい。。。

確かになぁ。
昔、私がオーストラリアで現地の高校に行ってた時、日本の家の写真を
見せたら、誰もが一番興味を持ったのは、トイレ(和式の、ではなく、洋式の)
の写真だった。
「なんでこんなにいっぱいボタンが付いてるの?!」って。
そりゃ疑問に思うわなぁ。
そういえば、冬寒くても便座カバーを使ってる家も向こうで見たことがない気がする。 

今後トイレが日本の有名な輸出品になるのかも。。。
なんかその積み出し光景を想像するとちょっとおもろい。
[PR]
by cheeriot | 2006-08-25 10:42 | DAILY LIFE
<< HAPPY 18th BD??! 今年の就職戦線@法律事務所 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30