旅立ち
今日は、会社を退職する前職同期のお疲れさま会だった。
お昼は、まず心斎橋にあるお手軽価額でフレンチ・ランチが食べれる
epouvantailで既に有給消化に入っているYちゃんとLunch。
彼女は、同じ支社に配属された同期の中で一番仲が良い人。
(とゆーか、当初、唯一仲が良い人だった?!)
私が退職する数ヶ月前に、東京に異動したので、会うのは1年ぶり。
13時にお店に入ったのだけど、気付いたら16時過ぎだった。oops!
だって聞きたいこと、話したいことが限りなくあるんだもん。。。

その後、長々と11月の香港結婚式に出る時のドレス探しに付き合って
もらったのだけど、結局気に入ったものは見つからず。
ほんっとドレス選びは難しい!

そのまま二人で、大阪に配属された同期による、YちゃんとMくんの送別会へ。
このメンバーと会うのは、昨年10月末のMくんの結婚祝以来。
とはいえ、同じ会社に勤めていても、お互いに顔をあわせることがない、
という状態は、前職の会社ではよくある話なので、私達は、むしろ
よく会ってる方かもしれない。
配属当初は他のメンバーに全然なじめなかった私だが、あれから7年半。
皆、色々な経験を経たのと、互いの人となりが分かったのとで、
今ではいい仲間になっている。

最後に、Oに、同期の結婚・退職リストの更新を依頼し、Mくん、
Yちゃんの今後の更なる発展を願って、一本締めして別れた。
これで最後、という気が全然しない、いい終わり方だった。
[PR]
by cheeriot | 2006-08-18 23:59 | FUN
<< 新婚旅行、どこが良いかな? 実家に帰還 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31