なれそめ
むかしむかし、ある香港の大学寮に、A子とB男という
香港人カップルが住んでいました。

彼らは大学を卒業後、就職し、後に婚約しました。
しかし、A子は中国出張中に乗った飛行機の事故で、
帰らぬ人となってしまいました。

…それから4年。
B男はシンガポール出張中に、偶然、A子に似ている
シンガポール人女性C女に出会いました。
運命を感じたB男は、早速猛烈なアプローチを開始。
見事、C女と結婚することになりました。

私の友人Dは、A子ともB男とも親しく、
A子亡き後のB男の嘆きようを心配していたので、
このニュースを聞き、大喜びして、結婚式に参列すべく
シンガポールへ。

そこで、B男の友人として来ていたE氏と出会い、
二人は11月に結婚することになりました…。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Dは、今度私が香港で参列する結婚式の花嫁さん。
A子は、寮で、私と同じ階に住んでたドームメイト。
B男も私達(D、A子、私)の下の階に住んでた顔なじみ。

A子が乗った飛行機事故のニュースは日本でも報道されたけど、
それは、
「中国で国内線が墜落。乗客xx名死亡。日本人は乗ってない」
というものであり、まさか彼女が乗ってるなんて、ルームメイト
から連絡貰うまで思ってもみなかった。
(飛行機事故で死亡する確率は、東京─ニューヨーク間約1万キロを
 12万5,000回往復して0.04人、らしいけど、ウソだと思うわ。
 だって、私、知人を2人亡くしてるもの。
 おかげで私は飛行機嫌い。旅行行きたいから仕方なく乗るけどね;;)

その後のB男の話は、Dから時々聞いてたのだけど
今回彼にようやく笑顔が戻ったと聞き、
Dの結婚話とダブルで嬉しかった次第です♪

ちなみに、Dから見てもC女は、A子に8割方、似てるらしい。
「God's work」、と言っておりました。
[PR]
by cheeriot | 2006-08-03 23:59 | FUN
<< 香港的No.1美男?! 飲み物とは何か。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31