本場の宇治金時へGO!
週末、相方さんのお母さんが大阪に遊びに来て下さったので、
「普通に京都・奈良に観光に行っても暑いし、本場に宇治金時を
 食べに行こう!ついでに1つぐらいは観光行こう!!」
ということになりました♪



d0021590_1727742.jpgまずは宇治の平等院へ。いちお、世界遺産ですからね。
しかも一時期は国際的な基軸通貨たることを狙ったこともあったような気もしないでもない、我らが10円玉の表面に載ってるお寺ですからね。
さすがに宇治金だけ食べて帰るわけにもいかんでしょ。


d0021590_1738578.jpgそしてメインの宇治金時は、事前リサーチの結果、おいしそうだった、伊藤久衛門の茶房へ。
少し平等院の参詣道から外れるにもかかわらず、お店は激混み。
でも行く価値はありました。
お砂糖がほとんど入っておらず(多分)、お茶の
苦味が残ってる本場の宇治金時の抹茶みつを
かけた氷と、これまた絶品なあんこを一緒に食べる
と、んまいのよ、これが (゚ρ゚)。
生き返ったわ、ホント(暑かった…)。

ということで帰宅。

d0021590_17441464.jpgそうそう、ずっと、欲しいね、と話してた原了郭
黒七味に加え、青紫蘇香煎も購入しました♪
使うのが楽しみだわ!

…にしても、今日のblogは、気のせいか、写真の大きさが
 色々物語ってくれているような。笑
[PR]
by cheeriot | 2006-07-30 23:59 | FUN
<< 季節は巡る モルディブ情報パート2 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31