テスト終了!レポートも終了!やったー\(^O^)/
午前中でテストも終わり、
午後イチからやってたレポートの最終修正もようやくお終い!
無事、提出してきました。

…さっきupしたblogがちょっとしんみりモードだったので、
今日はもう1本、私の解放気分にふさわしいもの、そう、
映画ならぬ、
 「夏休み推薦図書・マンガ編」
行きますっ♪
(さすがにテスト終了日とその翌日ぐらいは、マンガ読みたい気分なのです。
 …と、一応言い訳書いといて。笑)



医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎 永井 明 / 小学館
スコア選択: ★★★★★


今、1~11巻まで出てるかな?
とってもおもしろいから一気に読めてしまうけど、これが現実?!と思うと怖くなるマンガ。
(ドラマは見てません。)


One piece (巻1)
尾田 栄一郎 / 集英社
スコア選択: ★★★★★




現在、42巻まで出てるそうです。
友人に「あれって小学生が読むやつちゃうん?」と笑われたけど
私はこれが好き。熱い友情物+笑いが描かれた典型的ジャンプ
コミックだけど、これまた読み始めたら止まらないのよ。
子供に読ませたいマンガやね。


メリーちゃんと羊 (1)
竹田 エリ / 集英社
スコア選択: ★★★★★



1~3巻まで出てる4コマブラックコメディ。
電車で読むのは要注意。

…とここまで書いてて気が付いた。
私、もしかして男性向けコミックばっか読んでる?

うーん。。。
NANA (1)
矢沢 あい / 集英社
スコア選択: ★★★


でも去年人気だったNANA(現在、15巻まで出てる)は、女の子が好きそーな、
華やか要素・お姫様願望・ファッションが随所に散りばめられてて、
甘すぎて好きではないし。(でもイマドキ読者はここに出てくる
ハチみたいな女の子に共感を覚えるのかしら?
だとすると、私とはきっと話が合わないなぁ。苦笑)

あ、いいの思い出した。
アルコール 1 (1)
西村 しのぶ / 集英社
スコア選択: ★★★★★



現在2巻まで出てます。
日常生活を楽しもう思考の女性におすすめ。
(男性が読んでもおもしろくないと思う。)
このいい意味での気の抜け方 but 地に足、が私の理想。
この作者の影響で、マレーシアのSipadan Water Village Resort(Mabul Island,
Borneo, Malaysia)に行ってみたいんだけど、あそこは時々海賊出るから、
今、外務省の「渡航の是非を検討して下さい」区域に指定されてるのよねー。
素晴らしいシュノーケル&ダイビングスポットらしいのに残念。


も一個。
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




こちらは現在、15巻まで出てます。
楽器やってる子たちのお話なんだけど、くすくす笑いながら
のんびり読めます。少女マンガだけど、男性陣にもオススメ。

さてっと。
こやってblog書いてたら、無事、気分転換も出来たことだし、
家帰って寝るか。
皆さん、おやすみなさい!
[PR]
by cheeriot | 2006-07-27 16:12 | SCHOOL
<< 京都遊行 7/13、弟が事故に遭った。 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30