人気ブログランキング | 話題のタグを見る
従妹の大学入学祝夕食会
従妹がこの春めでたく大学に入学したので
親族で夕食会をやりました。
ホントは4月に行く予定だったのだけど、
その前日に別の親族が危篤になったので
今日まで延び延びになってたの。

行ったのは北畠にある、旬菜(こまい)という料理屋さん。
1日1組しか予約を取らないので、のんびり出来るお店です。



実は私はこの会が楽しみでならなかった。
というのも、入院中の祖母によると、見舞いに来た従妹は
 ・髪を染めて
 ・お化粧してて
 ・cheeriotが着てるのを見たことがないような
  ヒラヒラのかわいいスカートをはいて
 ・ピアスを開ける予定
とのことだったから。
(大学デビューだ、大学デビューだ♪♪)

赤ちゃんの時から知ってる子供が大人の女性になる瞬間なんて
そうそう見れるもんじゃない。
(ってことは、私が化粧をしだした時も、周囲の大人達は
 実はおもしろくて仕方なかったということかー。うーん。
 そう考えると、今さらながらテレますな。^^;)

で、当日。
久々に会った彼女は、一人の”若い娘さん”になってました。
ふむふむ、よーやく同じ土俵にあがってきたわね。
(decadesで分けると2つばかしcategoryが違うけどさ。笑)
これから彼女はどんな経験をしてどんな人になってくのかな。
私達の年齢差が縮まることは今後もないけど(I hope so!)
話せることは、少しずつ増えていくはず。

ここまで年若い同性の子を見てると、自分がこれまで
進んできた道みたいなものを客観視出来るもんなのね。
これ、本日の意外な収穫です。
by cheeriot | 2006-07-08 23:59 | FUN
<< 撤回 Maldives… >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31