Maldives…
d0021590_184495.jpgd0021590_185031.jpg







                                (↑水深10センチでこれぐらい魚がいる)

弟くんが、夏休みにモルディブに行くことになりそな気配…。
なんてうらまやしい!(゚o゚)
(知ってる人は知っている…とおり、私はモルディブが好き。)

初めて行ったのは2000年9月にyuryと行ったココパーム。
次に行ったのは2002年5月のヴィリバル
3度目に行こうとしてたのは、2003年9月のバロスだったんだけど
これは仕事の都合で行けなくなった…。

よく新婚旅行でモルディブかカンクン(メキシコ)か迷ってる人がいるけど、
間違いなくモルディブのがベター。
だってカンクンはおもしろくないもの。
あそこまで行くなら別のカリブ海諸島まで行くべきだし、
逆に、シティリゾートに行きたいなら、ハワイで十分。
カンクンはほんっとアメリカ人が好きそーなリゾートです。
もちろんマヤのチチェンイツァ遺跡とかは価値あるけどね。

逆にモルディブ向きでないのが、旅行時に買い物したい人。
一島一リゾートなので、買い物するところなんて空港島にしかないから。
それならシンガポール航空で行って、transitで買い物するって手もあるけど。
あ、あと、テレビがないと過ごせない人もモルディブはきついかもなぁ。。。
(リゾートによってはテレビがある所もあるけどね。
 ここでは物理的にどうか、ではなく、メンタル的な意味で言ってます。)

晴れた日のモルディブは本当にきれい。
いつかぜひ皆にも見て欲しいな、と思います。
[PR]
by cheeriot | 2006-07-07 18:08 | TRAVEL
<< 従妹の大学入学祝夕食会 遅刻の言い訳 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31