人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅刻の言い訳
今期の水曜朝イチの授業は先生が厳しいので
遅刻したり、質問された際に「分かりません」なんて答えるには
それなりの覚悟が必要。

今日も遅刻者は全員質問攻めだったんだけど、
45分遅刻してきた某学生が、遅刻の理由として
「いや、ちょっとテポドンが落ちてきたので…」と
答えたことで教室中が大爆笑に。
センセも「いや、まぁそりゃ大問題やけど、とりあえず
この場では下々の者の問題の解決法を考えてぇな」
とだけ言って(気勢をそがれたのか)無罪放免と相成りました。
やるなぁ。

ちなみに今まで聞いた遅刻の言い訳で一番「それって…(-_-;)」
と思ったのは、客先での打ち合わせに遅れてきた新人が、
遅刻の言い訳として「すいません、金縛りにあいまして」と
言ったというおハナシ。(取引先の方も苦笑するしかなかったとか。)
ありえへん!と思った?
でもこれ、(私の前職同期は全員知ってるだろう)vice-president
のYさんの新人時代の実話ぞよ。www
by cheeriot | 2006-07-05 14:41 | SCHOOL
<< Maldives… 香港旅予定 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31