人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅予定
香港の友人から、今朝、「11月に結婚するから式に出てー」とのお誘い電話が。 
   ↑F、04年9月に香港で飲茶をご馳走してくれたBです。一番背の高い、メガネ
     をかけていない、(でも私のルームメイトではない方の)女の子。覚えてる?
二つ返事でOKしました。
(というわけで、パスポートの再発行予定がでけた。)

彼女は私が香港の大学寮に住んでた時に、部屋が真向かいだった人。
彼女と彼女のルームメイトK、私のルームメイトSと私、Sの友人で、
よく私達の部屋にスネークしていた(=内緒で泊まっていた)EとRの6人で
しょっちゅう夜中に夜食食べに街へ行ったり、香港内day tripに行ったり
深センに行ったり、はたまた寮内対抗水鉄砲合戦に参戦したり(一番ひどかったのは
マヨネーズ合戦で、翌日寮長にしこたま怒られ、掃除が大変だった)して遊んだ
懐かしい仲間。

2002年10月、ダイビング中の事故でKが亡くなった時に、すぐ私に電話してきて
そのニュースを教えてくれたのもB。
11月に私がルームメイトの結婚式に出席すべく香港に行った時に、
私をKのお墓参りに連れて行ってくれたのもB。
(今回、式に行って彼女の顔を見たら、この時のこと思い出して泣いてしまうかも。。。)

私が香港に住んでたのは96-97年だから、もう9年も前。
でもこうして変わらず当時の友人達と仲良く出来てることを嬉しく思います。

PS: 私が参列するという話を聞いたルームメイトが早速電話くれたのだけど、
    彼女いわく、Bのダンナさんになる人は”ありえないくらいかっこいい!”とか。
    いいなぁ、このゴシップ加減。笑 
    ますます彼女達との再会が楽しみです♪
by cheeriot | 2006-07-04 20:29 | TRAVEL
<< 遅刻の言い訳 おいしいヨーグルト見つけた! >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31