友人来校
大学時代のゼミ仲間が、この度フランスはマルセイユに留学
することになり、卒業証明書を発行してもらうべく、来校した。

本人いうところの”遊学”期間は半年ないし1年。
とりあえず半年でVISAを取り、住んでみて気に入ったら
滞在を延長するとか。

なぜフランスか?
それは、社会人やりつつ彼女が通っていた、某MBAの全海外
提携校中、一番暖かい所にあるから。
「だってさー、冬のスウェーデンに留学する気にはなれんやろ?」
確かに!(大いに納得。←寒いとこ嫌い)

なんかさ、この彼女にしても、GGにしても、他の友人達にしても
私が大学生の頃に勝手に思ってた「30代の女性像」をいい意味で
突き抜けた生活をしてくれてるなーと思うのよ。
皆、とても自由に、軽やかに生きてる感じ。
もちろん、そうするための積み重ねを彼女達がちゃんとやってきたから
出来ることなんだけど、なんか素敵。

今日も、会ったの、正味1時間強くらいなんだけど、いい刺激をもらいました。

ちなみに、これを読んでくれてるゼミ生の皆さん、
彼女が、「1月か2月に遊びに来て!一緒にヨーロッパ旅行しよ!」
と言ってたよーん。
私は期末テストで死んでますが、行ける人は連絡してみそ。
[PR]
by cheeriot | 2006-06-02 23:59 | FUN
<< ! 厳しい現実 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31