The Da Vinci Code
ダ・ヴィンチ・コード (出演 トム・ハンクス)
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★


見てきたよー。
感想:
 本読んでないと難しいかも。
 そして本読んでたら、トム・ハンクスとジョン・レノがイメージ違ってうーんってなるかも。

が、しかし。
オドレイ・トトゥはかわいい♪

本読んでないと難しい、というのは、シラスの過去とか、評議会の
位置付けなどが映画ではさらっとしか描かれてないので、なぜ?と
思うかもしれないから。
+ 2時間半弱の間に詰め込んでるので、どんどん話が展開して
いってしまって、もしかするとついてけなくなるかもしれないから。
(私は本を読んでから行った派なので、正直、読んでなかった場合に
 どこまでフォロー可能か、不明。)

逆に映画で良かったのは、言葉で説明するとわかりにくくなることでも
目で見たら一瞬で分かって、おぉ!っと新たな感動を覚えること。

いやー、でも本当にこの本は久々おもしろかった。
まだ読んでない方、次の日休みな時にぜひどうぞ!
[PR]
by cheeriot | 2006-05-20 23:59 | INTEREST
<< 学園花便り ついに >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30