ついに
始まりました、4日間の新司法試験。
激励メールをくれた人が2人いたのですが、私が受けるのは来年で、今年ぢゃないのよ。
(でもありがとね!)

今年の受験者には、合格率5%という超難関の現行試験を受けても
受かるような人たちが多い。
でも安全パイとって、合格率6割弱(初年度だけね)という新試験受けるべく、
2年分の学費をローに納めた、みたいな。
だから法科大学院が一番欲しいのは、来年の私達が受ける年の合格実績。

とはいえ、今後幾つかのローは倒産します。
既に2校がほぼ確定。
ロー政策は、小泉さんの規制緩和のとばっちり食ったからねぇ。。。

行政は、詐欺で訴えられてもおかしくないようなことしてるけど
実際に訴訟やろうとすると、欺罔の認定が難しいんだろうなぁ。
[PR]
by cheeriot | 2006-05-19 23:59 | SCHOOL
<< The Da Vinci Code 物欲爆発 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30