友人の結婚式
d0021590_0484669.jpg大学時代のゼミ仲間で、去年の9月に入籍していた友人が本日めでたく結婚式並びに披露宴を開きました。
私達のゼミからは、懐かしいゼミ仲間が10名+教授が出席。


d0021590_049192.jpg「ドレスコード:フルドレス」「場所:北野クラブsola」、という招待状の言葉から(※注:北野クラブは、関西では結構有名なハコで、色々な雑誌やメゾンが関西の顧客を招いて開く正装パーティーの会場によく選ばれてるとこなのです)、前日までゼミ生同士、何を着ていくか打ち合わせ。

迎えた当日は快晴。素晴らしい結婚式日和。
わくわく向かった式場には、久しぶりに会う友人達と幸せそうな新婚夫婦。
そして、やっぱりというか何というか、いつまでたっても現れない我らが教授(-_-#)
(新郎側の挨拶するの、彼なのに!ハラハラドキドキ)

まもなくお開き、というところで教授が登場。
そのスピーチは相変わらずとっても上手なのだけど、終るや否や、真っ先に帰ってしまって行方知れず。
「cheeriotがゼミの飲み会に呼んでくれない」とあちこちで嫌味言ってるクセに、自分はこれかよぉ。
あまりの相変わらずぶりに、タメ息つきつつ、諦めモード。

ま、そんなことはおいといて、宴の話。
私は新郎側の友人なのだけど、今回の式に出席させてもらって「あぁ、いい奥さんもらって、良かったなぁ」と心底思いました。
夫婦としての二人のバランスがいいの。
少し身体の弱い彼なので、彼女のようなしっかり者の奥さんがついて支えてくれるのは、私達新郎友人サイドとしては(余計なお世話だけど)とても安心します。
ホント、幸せになってね!

さて、ウチのゼミから次に結婚するのは誰かなー。
最近プロポーズした&来年結婚予定のSかなー(と情報漏洩。笑)。
その前に誰かの電撃があるかなー。

BTW、偶然式場でゼミ外の友人2人と再会しました。
しかもうち1人は別のローに通ってるとのことで、早速、情報交換。
話を聞くにつけ、うらやましすぎて涙が出ます。
やっぱローのキーは学校選びだわね。
[PR]
by cheeriot | 2006-03-11 23:59 | FUN
<< 裁判官には、なれない。 弁護士さん達の日常 >>



興奮のあまり、ただいまタイトル変更中
by cheeriot
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31